SSブログ

奥尻ワインがテレビ「がっちりマンデー」で紹介されました [お酒]

北海道の奥尻島で生産されている奥尻ワインががっちりマンデーで紹介されていました。

北海道本島に比べ、対馬暖流の影響で温暖な奥尻島の気候のもと、自社の畑で栽培されている葡萄は

島の60%を覆うブナの原生林によって育まれた豊富な水と、

島ならではと言っても過言ではない、海からのミネラルを含んだ風によって育まれているそうです。

このような環境で育った葡萄は奥尻島ならではの深い味わいがきっとあるはずです。

ブドウの苗を育てる苦労もさることながら、大切に育てられた葡萄から職人が丁寧に作り上げたワインを

是非とも味わってみたいものですね。




参考:奥尻ワイナリー公式サイト

http://okushiri-winery.com/index.php

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。