SSブログ

スキレットがあさいちで紹介されていました。 [調理器具]

NHKの情報番組あさいちで紹介されたスキレットとは?



スキレットというかっこいい名前がついていますが、要はフライパンのこと。別称だそうです。

スキレット、スキレットっていうのに見た目フライパンだし、何か違いがあるのかなと調べてみたらそういうことでした。

さて、このスキレットを使ったかんたん料理レシピがクックパッドにたくさん出ているとのこと。

たしかに小さめのスキレット(フライパンをこう呼ぶのってなんか違和感があるなぁ)なら、

そのままオーブンに放り込めるし、なんと言っても100均ショップで手に入る!

クックパッドで検索窓に「スキレット」って入れただけでこれだけでてきました。

http://cookpad.com/search/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

無料会員でもたくさん料理レシピを見れるのがクックパッドの良いところですよね。

たまに私自身も家で作るときに参考にしています。

まとめサイトにもすでにまとめ済みでしたw

http://matome.naver.jp/odai/2141822499155374401



さて、そんなスキレットですが100均はちょっとなぁ~という方向けに調べてみました。

で、まず目についたのが蓋つきスキレットの文字。

ん?フライパンの蓋と違うのか???

で、さらに見つけたのが「スキレットとダッチオーブンは何が違うの?」っていう質問。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129840111

ああ、なるほど、そういうことか。

だったら肉厚のスキレットってのがきっとあるはず!と思って調べたら



とか



などなど。

後でじっくり探してみようかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。