SSブログ
お菓子 ブログトップ

お菓子リュックが流行ってるとシューイチで中丸さんが紹介。スナック菓子で作ってみませんか? [お菓子]

韓国で流行っているというお菓子リュックが日本でも流行りそうな予感?

お菓子.png

スナック菓子をつないでリュック風にアレンジ、友達への誕生日プレゼントなどにしているそうです。

お菓子リュック自体は中に荷物を入れて運ぶ用途ではないようで、あくまでもプレゼント用。

使用するお菓子の種類は多種多様で、ポテチ、チョコレート、ガム、ポップコーン、グミ、飴、おかき、ノリだけに留まらず、

中にはカップラーメンで作る猛者もいるとか!

共通しているのは肩紐部分を細いパッケージや連結してある商品で作ってある点。

パッケージのデザインも考えて、どの位置にどのお菓子を持って来れば見た目に可愛いお菓子リュックができるか、

センス良くまとめるのも楽しみの一つのようです。

お菓子リュックをもらう側にしてみてもかわいいだけではなく、お菓子リュックを解体して食べる楽しみもありますよね。

結構な量があってびっくりするんじゃないでしょうか?

まとめサイトにもさまざまな作品が紹介されています。

お菓子リュックの各部の連結には可愛いデコレーション用テープを使うなど、作り手のセンスも問われます。

これは実際に作って友達にプレゼントしたいですね。

まずは材料を調達してこようかな~。

あ、作ってる途中に開封して食べちゃダメですよw



6/15 めざましテレビでも話題になっていました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。