SSブログ

ポップオーバーって何?NHKあさイチで紹介された話題のパン [パン]

ポップオーバーという見た目がシュークリームのようなパンがあさイチで紹介されていました。

popover_history6.png
画像はデニーズ公式サイトより

何やらアメリカでは古くは南北戦争時代から朝食に食べるパンとして一般的だとか。

見た目はシュークリームっぽいポップオーバーですが、

外側はカリッっとしていて、中は空洞でデニッシュパンのように柔らかな食感だとか。

聞いてるだけでポップオーバーが食べたくなってきました (^_^;)

食べ方も食事だけでなくスィーツとしてもいろいろなレシピがあるようです。

http://matome.naver.jp/odai/2137124803576858001

こちらのまとめにもいろいろ出ていますが、とにかくポップオーバーがおいしそう。

カットしたポップオーバーに野菜やハム、チーズなどを挟んでサンドイッチ風にしてもお洒落ですね。

で、自分でも作ってみるかなと思い、本サイト恒例(笑)のクックパッドで調べてみたら

http://cookpad.com/search/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC

これまた美味しそうなポップオーバーの写真がたくさん出てきました。

サンドイッチ風だけじゃなく、生クリームをはさんでシュークリーム風や

スクランブルエッグを挟んでいるのもありますね。

・・・食べたい。

これはポップオーバーを使った料理を何としてでも食べなければ!

ということで、通販サイトを検索したところ




ん?



売ってないんですね (^_^;)


で、代わりに見つけたのが





ポップオーバー自体を自分で作りましょうということでしたw




とか、一気にたくさん作れて便利そうですね。ちょっと高いけど (^_^;)


GOBEL(ゴーベル) ダリオール No.229810





こっちは必要な数だけ揃えればいいって人向けですね。

とにかく、ポップオーバーを作ってみるべし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。