SSブログ
スイーツ ブログトップ

ドゥーブルフロマージュ ルタオ 奇跡の口どけ チーズケーキを通販でお取り寄せしたい! [スイーツ]

チーズケーキが好きな方にお勧めしたいのが北海道小樽市にあるルタオのドゥーブルフロマージュ!

letao0.jpg

ドゥーブルフロマージュってなんだか舌を噛みそうなくらい言いにくいですが、

ここは頑張ってお伝えしたいと思います!

個人的な話になりますが、私が一番好きなケーキがチーズケーキで、かなりの種類のチーズケーキを食べてきましたが、

このドゥーブルフロマージュは今まで食べた中でも5本の指に入る美味しさです。

(1位と言い切れないのは、そのあたりのクラスになると甲乙つけがたくて決めきれないからですw)

実は食べた時の写真がないので(ブログを始める前のことでしたのですいません)

ルタオさんのofficialからお借りしてきました。

letao1.jpg

ちなみに自分がドゥーブルフロマージュ食べた時はこんなに綺麗には切れませんでした orz

食べ物のブログを始めたのですから少し切り方を勉強しなければいけませんね (^_^;)

いろいろなサイトやブログ、通販ページにも解説が出ていますが、

食べた感想はまさに 口の中にチーズの濃厚さとミルクの甘み、それらがバランスよく交わり

丁度良い甘さと濃厚さになって広がっていく という感じ。

ともすると、チーズが強調されすぎて重い味のチーズケーキもありますが、

ドゥーブルフロマージュに関しては重すぎず、軽すぎず、濃厚さを損なうことなく軽い口当たりを実現しています。

矛盾したことを書いているようですが、食べていただければわかると思います。

奇跡の口どけのうたい文句に偽りなしです!

letao2.jpg


できることなら1ホール独り占めしたいのですが、さすがに家族の視線が痛いのでできません (^_^;)


ルタオ ドゥーブルフロマージュ Cheesecake - Fromage Double / LeTAO スイーツ チーズケーキ 父の日 ギフト 2015 父の日ギフト 春 お中元 お返し ケーキ お菓子 スイーツ プチギフト プレゼント 洋菓子 北海道 GIFT PRESENT 【楽ギフ_メッセ入力】





こっそり会社に届くように頼んで独り占めしようかな?w

ん?他のスイーツとセットもお得で捨てがたい・・・


ルタオ 奇跡の口どけ 送料込みセット ドゥーブルフロマージュ+1 お取り寄せ Cheesecake LeTAO チーズケーキ 父の日 2015 春 お中元 ケーキ 父の日ギフト スイーツ プレゼント 洋菓子 北海道 【楽ギフ_メッセ入力】





これから先もチーズケーキには悩まされそうですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリーモンシェールの堂島アイスロールが食べたい! [スイーツ]

堂島アイスロールってのがすごく気になります。

パティスリーモンシェールから販売されている、夏向けギフトのようです。

パティスリーモンシェールといえば一時期入手困難となったご存じ、堂島ロールですよね。

dojimaroll.jpg

私もこれまで何度か食べたことはありますが、見た目のクリームの量にびっくりし、

これは相当甘いんだろうなと思いながら食べると、これまた期待をいい意味で裏切る、

一切れ分でちょうど良い甘さになっている、計算しつくされた味に脱帽したものでした。

そして後を引く美味しさで、また食べたいという欲求に駆り立てられ、ついリピート買い・・・。

みなさんも経験されたのではないでしょうか?

そんなパティスリーモンシェールで販売されている堂島アイスロールなる商品。

ネーミングだけ見ると堂島ロールを冷やしただけか?とも思ったのですが、どうもそうではない様子。

何やら多彩なデコレーションがされて、とても豪華です。

dojimaiceroll.jpg

それぞれの解説を見てみると

ice-roll-img02.jpg

ice-roll-img03.jpg

ice-roll-img04.jpg


といったラインナップ。って、画像見てるだけで買いたくなってきましたw

店舗で販売しているようですが、近くに店舗がない方は通販で買えるようです。

いや~、便利な世の中です。って、このブログは「通販しようよ」でしたねw

ということで、父の日に向けて注文するのも良いかも♪

アイスクリーム お中元 ギフト【堂島アイスロール デコレーションミックス(6個入)】…「堂島ロール」のモンシェールから。父の日 ギフト にも。




デコレーションの無いバージョンもあるようです

アイスクリーム お中元 ギフト【堂島アイスロール ベーシック(6個入)】…「堂島ロール」のモンシェールから。父の日 ギフト にも。




なんと!キティ&マイメロバージョンも

アイスクリーム お中元 ギフト【堂島アイスロール ハローキティ&マイメロディセット】…「堂島ロール」のモンシェールから。サンリオ sanrio コラボレーション商品。








※本記事内の画像は楽天市場店より拝借しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山塩シュークリームが優勝 全国手土産じまん~物産館いいモノめぐり~ [スイーツ]

山塩シュークリームの文字がTwitterで飛び交っているようです。

噂の山塩シュークリームについて調べてみたところ

山塩シュークリーム(福島)が全国のアンテナショップの中から選ばれる

「全国手土産じまん~物産館いいモノめぐり~」において自分用手土産部門で1位を獲得したとのこと。

20130321183528766.jpg

なお、同時に開催された「贈り物手土産グランプリ部門」では生もみじ(広島県)が1位を獲得。

日本テレビの情報番組ZIPでも全国いいモノ手土産グランプリが紹介され、その中で山塩シュークリームも紹介されていたとのこと。

山塩シュークリームは福島県会津市のパティスリー白亜館で店主・佐原智恵さんとそのご家族で営んでいらっしゃるお店で作られているスイーツ。

2012年度ふくしまおいしい大賞のスイーツ部門で大賞を受賞し、県の新たな特産品として選ばれた。

都内アンテナショップで販売されていたことから、今回開催された全国手土産じまん~物産館いいモノめぐり~での自分用手土産部門で1位獲得につながった。


以下、パティスリー白亜館のブログより引用

<商品説明>
   愛らしいハート型に焼き上げたシュークリームです。
   中にはほんのり塩味のクリームが入っていてクセになりそうな
   味わいです。出来たてを急速凍結しおいしさそのまま、全国に
   発送しております。


<会津山塩ってなに?>
   裏磐梯、北塩原村にある大塩温泉水を煮詰めて製塩される貴重な
   塩です。

   弘法大師によって開湯されたという塩湯ですから山のミネラル質
   が豊かな名湯です。

   製塩法は伝統的な手作業が守られています。その分生産量には限
   りがあり、たいへん高価な価格ですが、作業場を一度見に行って
   ください。人と自然の均衡が保たれ素朴な作業に丁寧に取り組む
   姿に胸打たれてしまいます。

   人間が自然破壊を省みず強欲に取り組む産物に明日はありません。
   魅力も感じません。頑なに守り続けるこの文化、歴史を知って欲
   しいのです。

   パンフレットにはまろやかな味わいとありますが私の感じ方は少
   々違います。なかなかインパクトのある塩です。少量でも十分に
   切れがでてきます。

   クリームに使った理由は乳味を引き立て甘みにコクを出しさわや
   かな後味を残してくれるからです。

   シューを食べ終わって唇に残ったうまい塩味、2度おいしいって
   この事ですよ!

参照元:http://hakuakan.blog134.fc2.com/blog-entry-1670.html

と、まぁざっくり調べたところでもこんなにおいしそうな情報が出てきましたw

Twitter上には画像付きツィートがたくさん

どうやら通販でも買えるとのことなので、さっそくチェック!




美味しそ~

パティスリー白亜館 会津山塩シュークリーム 6個入 -クール冷凍-

新品価格
¥1,857から
(2015/5/25 10:59時点)





山塩シュークリーム全部ひとり占めしたい!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツミックス大福をローソンのウチカフェで買いたい! [スイーツ]

フルーツミックス大福って聞いて「めっちゃ豪華そう!」って思ったのは私だけ?w

ローソンのウチカフェで販売されているフルーツミックス大福がめちゃめちゃ美味しそう!




ウチカフェのサイトによると

苺・みかん・バナナ・つぶ餡・ミルクムースを求肥で包みました。
ミルクムースの甘さと、フレッシュなフルーツの酸味がアクセントになっています。
ミルクムースには「純生クリーム」を使用し、ミルク感の強い仕立てです。

参照URL : http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0498.html

とのこと。

残念ながら通販はしていないようですが、仕事の帰りにでも最寄りのLawsonによって買っていこうかな♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。